2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翼があっても・・・

♪あの鳥はまだ うまく飛べないけど いつかは風を切って知る届かない場所が まだ遠くにある 願いだけ秘めて見つめてる♪ 『翼があっても・・・ 飛ぶ時は真剣なまなざしだ』 いよいよ9月だ。 今年は、とてもたくさんの事があった。 今年も 残りの四ヶ月。 翼が…

小人の夜番

小人の夜番はくたびれて まぶたもいつしかあわさったあたりはそよとの風もなく こおろぎ一ぴき寝そびれてかすかにうたっているばかり 空にはまたたく星のむれ木かげのほたるもちらちらりかたつむりがそっと通りすぎる夜番のじゃまをせぬように__ よくおや…

入道雲の男の子と、風に揺れる女の子

.. 皆さんは月に一っぺん位、 大きな入道雲を御覧になるでせう。入道雲は おどけた人のやうな顔をしてゐます。あれは、 淋しく弟と暮らしてゐるお母さんを 笑はせてなぐさめるために、月に一度来るときには 必ずお面をかぶって来る 男の子の姿なのです。一度…

綿菓子が浮かぶ空

くものある日 くもは かなしいくものない日 そらは さびしい −八木重吉− 夏の終わりを感じると、ほっとするようなわけもなく淋しいような そんな夜は 夏祭りのあとの綿菓子の甘さを想い浮かべながら 甘いきもちでおやすみなさい 綿菓子が浮かぶ空 (^―^)..

そっと すわる

みどりのなかですわりびとをまつ そっとすわる てーぶるのうえにやすらぎをのせて そっとすわる すいこんだ空気は涼しい森のにおい そっとかえる たいせつななにかをおきざりにしないように (H25.8月25日(日)深夜 (8/26(月))の月)メールくださったこ…

山男になった雪女

むかしむかし雪女が山を目指して登ってみると山男になってしまった宇宙人がいたそうな・・・ 地球が暑いというので夏山に雪を降らせたそうな 残暑厳しい暑い夜は 一緒に 雪山でも眺めましょうか・・・ 涼しい気持ちでおやすみなさい (^―^) ..

後悔なんて、くるくるポイ♪

♪ 後悔なんて、くるくるポイだ♪ (by斉藤和義) 一日の終わりに反省をすることもあるけれど、 眠る前には 「後悔なんて、くるくるポ〜イ♪」と心も軽くして寝よう。 おやすみなさい (^―^) ..

森のこびと

水上ダッシュをもくげきしたこびとはポヵ───( ゚ρ゚ )───ンおいてけぼり (コガモも 水しぶきの後ろで、 ポカ−ンと、 おいてけぼり) [森のこびとの帰省ラッシュ] 分け入っても 分け入っても 緑の森(byこびと) 人が誰もいない静かな場所ではこびとたちが…

流れ星が降る夜

今夜 8月12日(月)の深夜から、13日の明け方にかけて「ペルセウス流星群」☆ 深夜3時頃ピークとなり条件が良いと1時間に50個の流星が見られるそうだ。 今夜見られなくても15日頃まで見られるかも知れない。 「明日13日(火)は伝統的七夕」。ライトダウン…

北極星を見つめた女

.. 江戸時代、交易の船の親方をしていた男がいた。 男の妻は、機織りをしながら時々夫を思っては北の窓から北極星を見ていた。 すると北極星が窓の格子に隠れる時があり、女は、北極星は動くのではないかと疑いをもった。そこで女は眠らないように「水を張っ…

モスラ〜ヤ♪

♪モスラ〜ヤ モスラ〜 ドゥンガン カサ〜クヤン インドゥ ムゥ〜♪ルスト ウィラードア ハンバ ハンバムヤン ランダ バンウンラダン トゥンジュカンラー カサクヤーンム モスラヤ モスラ 救けてよと 呼べば 時を越えて 海を越えて 波のように やってくる 守り…

第七夜―またいつか空で

.. 第七夜(最終夜) こんなにきれいな星空の夜はあなたも空を見上げているだろうとわたしも空を見上げてみた 天頂の星がまぶしくてあふれる想いが反射して透明な何かを飲み込んだ (本当に伝えたいことは、 どうして言葉に ならないのだろう><) [また …

第六夜―地球に咲いた火星

..第六夜 地球人が目を覚まさぬ早朝に月とのランデブーを楽しんだあと、地球の美しさに見とれたのか、 火星が地球にやってキタ―――。 [ワ・レ・ワ・レ・ハ・カ・セ・イ・ジ・ン・ダ] 火星が地球に落ちたらしい(笑)。さぁ、火星を捜索だ。いたいた。火星を発見。 気をつけてみ…

第五夜―昼の星

..第五夜 昼間、星は見えないが消えたわけではなく確かに存在している。 かつて戦争があった時代、彼は、命がけで星を見ていた。 昼間に星を見る訓練をし、彼の母親はブルーベリーを食べさせた。 彼が、空を飛ぶ時、昼間の星を発見することは、多くの命を守…

第四夜―太陽系惑星会議出席完了♪

昨夜「星をみ隊(ひとり)」として勇んで出動したものの、今にも泣きだしそうな空を見て、吉夜夢も泣きたくなりました。 それでも、 まっ暗闇の中、ひとりで星どろぼうを必死で探しました。 やっと金星を見つけて近づくと、星どろぼうが金星をポケットに入れ…

第三夜―星どろぼう

.. 山のてっぺんに住んでいたどろぼうは、空の星にさわりたくてたまりませんでした。 ある夜、はしごを空にかけ、空の星をすべて盗んでしまいました。 翌日の夜、夜空を見上げた村人たちはびっくり。空に星がひとつもないからです。 次は、空に残った月まで…

@密林だ!

番組の途中ですが、 曇り空が続いている地域が多いようです><。 さっそくポチっとナ♪[それはアマゾンではない@密林だ!]に注文をしてみました。 『 拝啓 このたびは、商品名「星をみたーい」のご注文を頂きありがとうございました。 しかしながら、昨今…

第二夜−旅人くん宇宙へ行く

星の歌が ききたくなって銀河まで ドライブに行きましたケンタウロスの おかにすわって耳をすましたら 何億光年もむかしの なつかしいメロディーがいくつもいくつも ふってきました ぼくの歌を きかせたくってすい星で 旅にでましたアンドロメダの 河のほと…

第一夜―太陽の道を開け

..みーあーげーてー ごらんー よるのー ほーしをーーー♪ 8月1日(木)から 8月7日(水)までの 一週間は、「スター・ウィーク2013」です。ただ夜空を見上げて、 どこかの誰かと 星空を共有してみませんか。 私は関係者ではありませんが、 今年もひっそりと応…