第四夜―太陽系惑星会議出席完了♪

昨夜「星をみ隊(ひとり)」として

勇んで出動したものの、

今にも泣きだしそうな空を見て、

吉夜夢も泣きたくなりました。




それでも、



まっ暗闇の中、

ひとりで

星どろぼうを

必死で探しました。


やっと金星を見つけて近づくと、

星どろぼうが

金星をポケットに

入れるところでした。



「地球は今、大変なんだよ。」

星どろぼうと相談し、

太陽系の惑星と

すべての星を集めて



「地上の天の川」を

作ることにしました。



[いつか泣いた誰かが、いつか笑いますように]



村人たちは、

その「地上の天の川」の

水を飲むと

エネルギーがみなぎり、

生活もうるおうようになりました。




そこで、

村人たちが 

お礼に天に向かって

「ありがとう」と言うたびに、

一つ一つ、

星たちは

夜空へ帰ってゆきました。



(私の妄想話は

もっと長いのですが

短くしてこれにて

一旦終わり。

(写真の枚数の関係で))





尚、本物の絵本「星どろぼう」は、

もっと素敵な結末と

なっています。

(読んでのお楽しみ♪))








「スター・ウィーク2013」

第四夜







[細いお月さま]




[早朝のお月さま]




[お月さまと木星] 4時47分頃




三脚も無く

デジカメでは星を写せず不安になり、

どこかイベント会場に

行こうかと思いましたが、



夜空の下を、東へ西へと

ぶっ飛ばしているうちに、

星たちがどんどん消えていきそうで、

なんとかひとりで

早朝まで観測をしました。



途中であきらめかけそうになった時、

Rigelさんの「一番星発見」の絵を

何度も見て勇気が湧きました(^0^)。

深謝。



おかげさまで

早朝4時12分頃まで肉眼でも

小さい星たちが見えました。

木星は4時30分過ぎても見えました)


夜空の暗い時の星たちを

私のデジカメでは写せず残念でしたが、

「太陽系の惑星ランデブー制覇」です。



あぁ、生きてて良かった。



「星をみ隊」と

連日お騒がせしましたが(汗)、


念願叶って、

「太陽系の惑星会議に出席完了」

いたしましたー。

(生まれて初めてだー。)





とても大袈裟で恐縮すが、

私にとっては

一大イベントだったのです^^;;




ありがとうございました<(_ _)> 



(「スター・ウィーク2013」は

8/7(水)迄のため、

あと3日あります。



皆様も星が見えますように☆ 


いつか泣いた誰かがいつか笑いますように☆






☆グッドナイトドリーム☆




(^―^)


..