400年の時を経て木星と土星

日記 12月20日(日)

木星土星が超接近。
ソーシャルディスタンスはお預けの星(笑)。

約400年ぶりの超接近。
ラブラブ過ぎて💘、
肉眼では1つの明るい星に見えるかも。

夕方、南西の空、
地平線から握りこぶし1個半くらいの高さに
木星土星が寄り添うように輝くのを
明日(12/21(月))や、あさっても見られるかも。

次は60年後の2080年。

ガリレオを見ていただろう
木星土星の超接近。

私がはじめて望遠鏡🔭を覗いた時、
土星の輪がはっきりと見えて
感動し過ぎて涙目になった(笑)。



『♪そっと目を閉じて

夢を失うより悲しいことは

自分を信じてあげられないこと♪

(By ジュピター)』

f:id:tuki12taiyou:20201220173123j:plain




最近、ソワソワゾワゾワする。
何かエネルギーが影響しているのか。

木星土星の400年の時を経て
この時に生きていられる幸せ。

そうは言っても現実はシビアで
困難の連続、だ。

冬の湖を、向こう岸まで渡るような
無謀なチャレンジをしているのだから
試練続きは想定内だ。

私は一瞬落ち込むのだけど
立ち直りもアホみたいに早い(笑)。

しかもただでは立ち上がらない。
前よりもパワーアップして
あっけらかんと
失敗したことも忘れ(笑)、
すぐに次の手でチャレンジだ。

周囲から絶対に不可能と
言われ続けていることに
チャレンジしているのだから

せめて、

自分を信じてあげないと

やってられないの、だ。


周囲がなんと言っても

せっかくこの時に生まれてきたのだから、

自分の心に素直になって

自分がやりたいことは

とことん突っ走る、どこまでも。

(きっと、
木星土星にも行ける勢いだ(笑))

年の瀬に、
複数の方々に
心より感謝し、

いつか恩返しできる
自分になりたいの、だ。

自分を信じて

うつむかずに

空を見上げる人を

ガリレオ

月も木星土星

応援しまくってくれるのだ。

もう間違いない!







だから


あなたも


自分を信じて 💪







続きは夢の中で……


おやすみなさい。