守破離(しゅはり)

日記 11/21(土)

イデアは頭の中を
超高速で駆け巡っているのだけど、

いや、待てよ。

大切な基本が守られていなければ
ならぬ、ならぬ。

と、いうことで。

今日は【守破離】戦術、だ。

ざっくりと、

教えはいつしか打ち破り(又はひらき)、
離れること(創造)も大切だけれど、
基本を忘れてはダメダメよ(笑)

という感じかな?

結構、コレあるあるで。

斬新と思えることがらでも
基本ができてるからこそで。


今のミッションについて

焦らずに基本を学ぼう!
と、思って調べてみたのだけれど。

あれ?
どうやら前例が…






無いっぽい😭



んーーー、
なんたることぞよ。



それでもやっぱり
付随事項の基本は
完璧におさえておかねば。

昨夜徹夜しようと、
が、しかし。
早朝ウトウト眠ってしまい、
しまった寝過ごした!
と、飛び起きた。

あれ? なんか今日は
車が多いなあ……と思ったら


世間様は三連休かいな。

ああ、三連休というと
学生時代に張りきって学校に行ったら
校門が閉まっていて
なんなのよーと思って
校門をこじ開けようとしたら
通りがかりの人に
『三連休よね~(笑)』と声かけられて。

もーーー恥ずかしいったらない。

オリンピック選手になれる勢いで
超走って家について
なんか1日損した気分だった、わ!!!

普段は学校サボったりしてるのに、

どうして三連休に限って

張りきって学校に行くかね?

あーーー思い出したら、





気づいた!✌️





守破離】しようとか神妙に戦術ねる前に


まずは!!!








私の『マヌケさ』を改善すべき、だ。

そうだ、そうだ。(´_`。)゙



戦国時代に茶🍵を一服したように

今夜は茶を飲みつつ月見、だ。
🍵😌✨ 🌃


おやすみなさい☺️✨