第二夜−旅人くん宇宙へ行く

旅人くん宇宙へ行く




星の歌が ききたくなって

銀河まで ドライブに行きました

ケンタウロスの おかにすわって

耳をすましたら 何億光年も

むかしの なつかしいメロディーが

いくつもいくつも ふってきました


ぼくの歌を きかせたくって

すい星で 旅にでました

アンドロメダの 河のほとりで

ギターをひいたら ぼくの歌声が

無数の 無数の星になり

はるかにはるかに 消えて行きました

−「星の歌」より―
(作詞:片岡輝 作曲:岩河三郎)

 *********************************




[海で 朝まで 惑星を 旅しましょうか]





2013年8月2日(金)
「スター・ウィーク2013」

第二夜です。


日記:

昨夜(8/1)は、
夜8時頃はまだ雲が多かったのですが、
深夜になると、天頂が明るくなり
もうこのままずっと見ていたいという星空
となりました。

全国的には、曇り空が多かったようですが、

だったら、

「星の歌」のように


銀河まで

ドライブに行きましょうか。


ケンタウロスの丘に座って、

アンドロメダの河のほとりで

ギターを弾きながら

歌声が無数の星になって

夜空に輝いてくれるでしょうか。


今日(8/2)も

星が見えました!

ずっと見ていたら、

日記を書くのが

こんな時間に

なってしまいました><。



さて、今夜のゲストは

仮面ライダー」さんです。



仮面ライダー

「地球の平和を守るだけでなく、
他の星の平和も守る旅に出たいそうです。」



8/3(土)夕方〜
8/4(日)の日の出前の早朝(3時〜4時前?)にかけて、

金星・土星海王星天王星・水星・火星・木星・月と、

「月・火・水・木・金・土」を制覇

できるチャンス到来。



あなたの頭上に 

月火水木金土日が勢ぞろいする

スペシャルウイークだーーー♪




仮面ライダーも、土日に向けて、いざ惑星へ!
  
仮面ライダーのもとは、バッタだ><)

*修正(バッタではなく、カマキリでした><)


 ――――――――――――――――――――――――――――
2013年のスター・ウィーク情報によると、

★夕方〜宵の空(日の入り後の西の空)に 『金星と 土星

★夜中 秋の星座たちの 中に(夜11時頃から?)『海王星天王星

★明方(日の出前の東の空)『水星・火星・木星・下弦を過ぎた月』

 この機会に、「惑星+月を制覇」するのはいかがでしょうか?

 一晩で一気にチャレンジしたい方は 

『8/3(土)〜8/4(日) がオススメ』とのことです。
 ――――――――――――――――――――――――――――



(今週は、

あなたの頭上に

月・火・水・木・金・土・日

が勢ぞろいする

スペシャルウイークだーーー♪)



あなたの眼にも


星空が


輝きますように




おやすみなさい


☆グッドナイトドリーム☆


(^―^)

..