竜潜月の満月♪「ワォ〜ッ!」

11月の異名を「竜潜月」と云う。

「ワォ〜ッ!」




ふと夜空を見上げると、

お月さまの遠く右側を

とても大きな流れ星が

一つ見えました(^―^)


「ワォ〜ッ!」



ふと空を「見上げた瞬間」に
大きな流れ星を見たのは、
2回目です。

一瞬で消えるというよりは、
少し弧を描いてヒューンと
笑うように流れたのです。

妖怪の私も思わず笑ってしまいました。

慌ててカメラを持ちに行き
お月さまを撮ろうとしたのですが、

外は冷凍庫のような寒さです。

三脚を持っていないので
寒さで手がブルブル震えて
お月さまが撮れません。

気づくと妖怪(私)は

息を止めていました。



息を止めれば

手のブルブルが止まる

な〜んてことは、、、

(考えるまでもなく^^;; )

無いのですが(笑)、

それでも
お馬鹿な妖怪は
息を止めて(←信じるものは救われる><)
流れ星が流れた空に輝く
お月さまを見ました。


「ワォ〜ッ!」



[竜潜月のお月さま]


今夜は、

竜が
あなたの夢の中へ
そっと潜伏しに
行くかも知れません

あなたの夢の中に潜り込んだ竜が
いつかあなたの夢を乗せて昇るために、、、





[あなたの夢を乗せて竜が昇る]

きっと、きっと、きっと!


「ワォ〜ッ!」←狼男ではなく、妖怪の叫び!!!



おやすみなさい


(^―^)



今夜の流れ星、
本当に綺麗でした☆
寒くても、
見上げて良かった。。。


「ワォ〜ッ!」←妖怪の叫び、再び


(まっさんさん、真似して叫んでしまった。。。すまん><)


妖怪もたまには、叫びたかったの><

..