ふりむけば、

..



ふりむけば、

彼が
夕焼け色に包まれて
山の端の向こうへ
去っていこうとしていた。



私は、
「ちょっと待って」と
声をかけたのだけど、



彼は、
「二日後に君の笑顔を見たい」
と言って、

夕焼け色の中へ
消えていった。





彼は、


とても


ワガママだ。






私が 痩せると

「もっと太ったほうがいいんじゃない?」

と、彼は言う。



私が 太ると

「もっと痩せたほうがいいんじゃない?」

と、彼は言う。




たしかに、

たしかに、先月は太り過ぎた。

特に6月23日は、太り過ぎて

雲隠れしたいほどだった。



そこで、

ダイエットを始めたのだけれど、



いわゆるリバウンドというのか、

また太り始めてしまった。あぁ。



私は、

彼の「もっと痩せろ!」

彼の「もっと太って!」

という言葉に

毎月振り回される。




それでも、

彼の昼間に見せる

あたたかい笑顔を見ると、


いくらでも変身してあげるわよ、

と 私は華麗な挑戦にいそしむ。



彼が

「二日後に君の笑顔がみたい」
と言うので、



今は

アンチダイエットに挑戦中なの。





ほら、私、少し太ってきたでしょ?



[2013年7月20日(土)の私]






ほら、昨日の私よりも丸くなったでしょ。




[2013年7月19日(金)の私]




今日の夕方、


ふりむいたら、


夕焼けの中の太陽がとても美しかった。


逆の空を見上げると、月が明るく太っていた(笑)。




彼(太陽)が 

山の端の向こうに沈む前に


私(月)が、

彼(太陽)に

「ちょっと待って」

と声をかけたのだけど、



彼(太陽)ったら、

ほんと、つれないの(笑)。

彼は今頃、山の向こうで

大きなイビキをかいて爆睡中よ。




6月23日(スーパームーン)には、

太り過ぎたけれど、





☆『2013年7月23日(火)03:16に、満月よ。』



7/22(月)の夜〜7/23(火)にかけて、

私(月)は、立派に太ってみせるわ。

まるく、まるく、まるく。




彼には、

「ダイエットしろ!」

だなんて、

もうぜったい、

言わせないんだから!!!









私は順調に太ってきたわ。





まるくなるのをたのしみに


おやすみなさい。


(^―^)




..