十二夜のお月さま

昨夜は嵐のため

雨の強い音と
風の音に耳を傾け
ほとんど眠れなかった



帰りに空を見上げると
お月さまが!





(PC上の)『 月までの距離4.4cm 』(笑)


(あと4センチ4ミリで
月に到着だ!(気分では...))



家について、


はっ!



夕飯の食材を買って帰るのを忘れた!



あきらめていた月が見えたものだから、
すっかり忘れてしまった!


情けない><。



慌ててスーパーまで走る

お月さまも笑っている






『嵐のあとのお月さま』



夕飯を作りながら、、、


はっ!

しまった!



お月見だんごの材料を忘れた!


なんてこったい。



明日は
お月見だんごを作ろうと思ったのに……


マヌケな私が

空を見上げると



「只今団子製造中、十三夜準備中、お待ちを」

と、

声がするではありませんか。



そうですか。


では、

十三夜に向けて

月のうさぎさん

任せましたよ


(月兎さんが作ったお団子を

月まで食べに伺います。)






雨よ風よ、月の出番です

太陽さん、明日は月が主役

おねがいしますーーー








十二夜のお月さま』




北日本に向かう

風よ 雨よ

あまり暴れずにいてください





明日(10/17)は、

十三夜





あなたに

「月の女神」が

微笑みますように・・・





おやすみなさい


..