雨の日は、陽気に唄おう

雨の日は、陽気に唄おう

..



僕は雨の中で唄っている

ただ雨の中で唄っているだけさ

なんて素敵な気分なんだろう

また幸せになれたんだ

僕は雨雲に笑いかける

空は暗く曇っているけれど

僕の心にはお日様が照ってる

新しい恋にはぴったりだ


嵐はそのまま吹かせよう


みんなはあわてて逃げている

けれど雨が降っても

僕は笑顔を浮かべている

道をずっと歩きながら

口から出るのは楽しいメロディ

僕はただ雨の中で唄っているだけさ

雨の中で踊っている

ラララ・・・

また幸せになれたんだ


僕は雨の中で唄ったり、踊ったりしてるのさ



僕は雨の中で踊ったり、唄ったりしてるのさ



―「雨に唄えば」より―






日記:

予定どおりの雨だ。

こんな日に、

その人はやってくる。

間違いない。


だから久しぶりにカメラを持つ。


山を見上げると、

果たして、

「雨乞いの人」は、

「鳥」に変身してあらわれた。



強い雨が降っていても

その人(鳥に変身)は、

雨の中、

唄っていた。



雨が降る日は、

陽気に唄おう。

そうすれば、

空から

恵みが降ってくるだろう。





続きは夢の中で・・・

おやすみなさい。


..



「雨の日は陽気に唄おう」




(^―^)〜♪


..