ススミダス


 ********************

 私の中で嵐は通り過ぎた。

 ********************
 

日記:


いくつものことが重なり、

同時進行していたことの

一つがやっと先週解決し、

一つが今日朗報を得た。



本当に、やっと。

やっと、だ。


これまで「一人じゃ無理だよ。」と

言われ続けてきた事だったけれど、

やれることは全てやったと思える。


とても長い道のりで、

嵐の渦中に揉まれているような

そんな事柄が重なったけれど

一つ一つ乗り越えて行ける。


滅多に人が経験しないことを

それを経験したからって

いったいそれが何になるやら、

いつか誰かに役立てるのやら。


何があっても

逃げずに受け止める

覚悟をもって

今できることだけを考えて

全力で対処するべし。


一つの朗報を得た途端に

わずかに気持ちが緩み

途端に疲れがどっとでた。


夜になり、冷蔵庫を開けると

昨日、自分で作った

カレーの残りがあった。


「おぉ!昨日の私、ありがとう(笑)」


二日目のカレーを食べながら、

そうだ、自分で自分を誉めてあげよう。

自分で出来る限りのことは、

全てやりきったのだからと思った。



「力の限りを尽くし、あとは天にまかす。」

ん〜、なんだか違うなぁ。



力の限りを尽くし、

あとは、それらに関わって

ご尽力いただいた方々に

ひたすらに感謝だなぁ〜。


「力の限りを尽くし、あとは感謝を忘れず。」

自分にとっては、これかな。


とりあえず、二つはほぼ解決し

良い方向にススミダス。


だけど、まだまだ。

それ以外のことを考えると

まだスタート地点にすら

辿り着いていない気がする。



慌てずに、

自分を信じて、

感じるがままに、

これからも

ススミダス。



今できることを

ただただ

やり続けよう。





続きは夢の中で・・・


おやすみなさい。



..